@mikanshibano on Mastodon

Mastodon@mikanshibano on Mastodon

2014年6月10日火曜日

雨音の凡庸なベースライン

変だなあ。
梅雨ってこんな感じだっけ?
ここんとこのスコールみたいな雨に、今夜は銭湯に行った帰りに祟られて。
男湯から出てきた明るいお爺さんたちは、頭に「帽子があったからこれでいいやね」と有り合わせのレジ袋をかぶって、風呂上りの一杯を呑みに出て行ったから、私もあきらめて自転車に乗った。


昨夜、不思議な夢を見て、あまりに不安で心もとない気持ちに支配されてしまったから(夢のなかで)、とりあえず気持ちが落ち着くまで、しばらく他人の腕にしがみついていたよ。
夢の文法なんて極めていい加減なので、その右腕の持ち主は、現実では親しくもないどころか、直接の縁もない人だったが、それは結局夢だから、まあ私はその人に助けられたのだ。

それでも、自分のものではない腕を頼って目を閉じているのは、処理できないあらゆる混沌が一息つくくらいの鎮静効果はあるもので、目が覚めてそのリアルさが切なかったりする。

ごめんね、ちょっとこうしていてね。
そんな風に、夢のなかで懇願していた。

疲れているんだろうなあ。。。。
雨は、まだ止まないようです。

中央線の四谷駅ホーム。うまそう。




0 件のコメント:

コメントを投稿